2012-01-12 新学期スタート

今日は年が明けて、最初の衛生教育の授業の日でした。
おなじみの小学校3校を回ってきました。

まずは、A小学校で評価テストを実施して、C小学校とカトリック小学校は「栄養バランス」の授業をしてきました。

いやー、久しぶりの授業でしたが(*_*;
緊張はしなかったけど、自分のフランス語って、こんなにヤバいんだと改めて実感。
だいぶ先生に助けてもらいました。

しかし、今回のテスト結果もなかなかの珍回答がありました。
できなさ過ぎて、笑いが…。
うーん、やっぱり教え方かなぁ。


活動先の小学校で。


少し前に満月でしたよ。地方にいると、自然の素晴らしさをひしひしと感じることができます。
「サバアレ―!!」