小学校での衛生教育

今日で、私立カトリック小学校での衛生教育の授業が終わりました。全9回みんなちゃんと、勉強してくれてありがとう。


クラスの前で、みんなで記念写真。担任の先生は途中で帰ったので写っていません。(おいおい。)


今日はテストの解説と、成績優秀者の表彰をしました。


表彰状は手作り。夜遅くまで、がんばって作りました。
子どもたちに喜んでもらって、安心しています。


こちらの子供たちも成績優秀者で表彰しました。
残念ながら、こちらブルキナファソの教育現場では、教師から生徒への暴力がまだまだ散見されます。
褒めて伸ばしていきたいですね。



最近の手料理。牛乳とバターと小麦粉を使って、ホワイトソースを作りました。