大使公邸での惨事

大使館での惨事
今日で5日間の語学訓練が終了しました。
アフリカや日本の時事問題について、また自分たちの活動について
フランス語で表現できるようにと勉強してきました。
やっぱり、実際に話すことが大切なんだと感じました。
先生からは最後に「任地に戻ってもとりあえず、頑張れ」と言われました。

マダムクラスの記念撮影。5日間、ありがとうございました。


それから、今日の夕方は大使公邸で行なわれた、経済協力関係者懇親会に参加してきました。
ご馳走を食べてきました。
美味しかったです。



ブルキナファソで食べる海老フライは半端ないです。



いつもは、Tシャツとジーパン姿の協力隊員ですが、今日はみんな正装。。
みんなカッコイイですね。
俺、パンツのボタン閉まらんかったのに...。
腹が太って。。

そして、そこで地元新聞紙からのインタビューを受けるという名誉をいただきました。
有り難かったけど、うまくしゃべれず、恥かいただけでした。

他の同期隊員なんか、思いっきりテレビカメラに写っていました。
俺なんかと比べて、フランス語も流暢だし、羨ましかったです。