2011-01-20口内炎

今、ちょうど噛み合わせのところに口内炎が出来ていて、
物を食べる時、ちょっと嫌な感じがします。
多分、食べ過ぎ、飲みすぎで胃の調子が良くないのでしょう。
*1
だから、最近は晩酌を控えて水とかトニックとか飲んでいます。

アトピー性皮膚炎の方はよくなったり、悪くなったりです。
今、季節がら乾燥が激しいので、身体中かゆくて眠れないことも
あります。
虫はいないけど、乾燥がひどいです。
(~o~)
それに加えて、断水もするし、シャワーが浴びられない日もあります。
その時は、水浴びしてしのいでいます。

いやはや、だいぶ慣れたつもりでいたけど、
アフリカの環境はやはり過酷ですな。

*1:+_+