研修所34日目 環境と開発

昨日の体育祭の筋肉痛を引きずりながらの月曜日。
全身、エアサロンパス臭い体にスーツをまとい、語学訓練を受けてきました。

だるい体に、どんどん分からなくなっていくフランス語…(-"-)しかも、今日はターゲットランゲッジウィークで、学習言語しか話してはいけない日となっておりました。(相変わらず、サバ?しか言ってねェし)こうなってくると身も心もズタズタですね。

身体は筋肉痛以外は、大変調子がいいのですが、こころが折られた感じですね…。なかなかフランス語が出てこない。

最終試験まであと25日、ミニテストまであと5日……。
ま、自分のペースで、自分のやれることをやるだけですな。ぼちぼちやっていきます(*^_^*)