研修所29日目 こどもの日

世間はゴールデンウィークですか?
JICA駒ヶ根訓練所の近くには高速道路が通っていますが、我らが駒ヶ岳サービスエリアは大型連休の為、連日大変なにぎわいになっている模様です(^−^)…近づくまい。

駒ヶ根は連日天気いいです。ていうか、暑いですね、むしろ(-"-)

いよいよ、この訓練所生活も後半戦!
一向に減らない吾輩の腹の肉にいらだちを覚え、今日から早朝RUNを敢行することをここに誓います。では、行ってきます!!シュタッ!!


持ってきて助かりました、ipod。これで単語を聞きながらRUNできます。ナイスギアです!!

≪追加≫
一応報告ですが、中間テストは合格ラインとれてました。Merci Jo!(いろんな意味で…)
ライティング(écrit)がクラスのみんなと比べて非常に悪いので、引き続き単語を覚えようと思います。

話変わりますが、なんと今日の長野県南部の最高気温は30℃!!とても暑かったです。でも、天気も良く心地よい風もありました。JOの粋な計らいで午後の授業は外に出て木陰で行ないましたヨ(^−^)気持ちよかったです。

明日は所外活動の日で、自分はグループホームへ行ってきます。久しぶりにじいちゃん、ばあちゃんに癒されてきます。
現場の雰囲気を思い出せるかな?

現在、食堂ではタケノコフェアやっております。Très bien!