研修所30日目 所外活動①

本日は、所外活動でグループホームほほえみの家に行ってきました。
利用者さんや、職員の方から大変よくしていただきました。
グループホームへ行くのは看護学生の時以来です。24時間介助が必要なのは臨床看護と共通しており、職員さんたちはとてもハードに働いていました。
食事の用意、食事介助、内服の確認、バイタルサイン確認、排泄誘導、入浴介助等、目が回るような忙しさですね。少し現場の空気を思い出した感じがします(._.)
来週もう一回同じところに行く予定です。今度は自分が鶏の空揚げを作りますよ。



テラスに居座りついている猫君発見!気持ち良さそうに昼寝してましたヨ(*^_^*)


こちらは、別働隊の山ちゃん(ブルキナファソ派遣予定 看護師)です。近隣の農家でのお手伝いをしてきたらしく、ブルーのつなぎ姿です。白衣の天使より、こっちの方が似合ってる?