メリークリスマス

今日はクリスマスイブ。
ブルキナファソは今日から3連休です。
年末も近いので、最近、職場はダラダラムード。
自分のカウンターパートも、事務所には来るけど、
ネットばかりして仕事してませーん(――〆)

3連休スタートの今朝は5時起きで、星空の下を散歩してきました。
きれいな星たちが見れて、気持ちよかったです。
雨季に比べたら、若干星も見えづらかった。
それにしても、やっぱり早朝は寒かった*1

6時15分に散歩から帰って、朝ごはんのパスタを食べる。そして、もう一度就寝。
…て、おいおい。

10時に再起床。
これはいかんと思い、ランニングに出かける。
6キロ走した後、水浴びして、家族とスカイプで会話。
久しぶりの笑顔たちに癒される。
これが、『本当のクリスマスプレゼント』なのだと実感。

とまあ、こんな感じで過ごしています。
今日から3連休ですが、JICA事務所に提出する報告書が未完成なので、今日はその作成にあたります。
今まで、サボっていた罰ですね(*_*;

さて、今日でほとんど終わらせるか。

では、また(^v^)




先週の土曜日に、栄養教室をやらせていただきました。
ルキナベの赤ちゃんカワイイ(*^_^*)



めずらしく魚が美味しかったです。臭みがなく、ソースとマッチングしてました。



自転車失くされた方。見つかりましたよ!

*1:+_+