フランス語...嗚呼

フランス語研修も3日目を迎え、徐々に疲労の色が見えています。
初日にはあったテンションも下がりつつあります。
また、リスニングでつまずいてしまうという
弱点をさらけ出してしまいました。

任地へ帰るまであと4日。。
大丈夫かと心配しております。


あと、心配なのは家のこと。
聞くところによると、電気と水道が止められているとか。
また、面倒な契約をしなければいけないのと
電気、水なし生活が待っているのかと思うと
ちょっとだけ気が重いです。
家の中の埃もすごいらしい。。

ま、サバアレ(なんとかなるさ)ですが...。



今日食べた昼ごはん。スンバラ飯。250Fcfa(日本円で50円くらい)
リゾットとチャーハンの中間くらい。美味しいですよ。

こちらはブルキナファソのアイス。液状のものを凍らせて作る氷菓です。
大きい都市にしかなく、自分の任地では食べられないです。

ルキナのタクシーです。お値段は交渉次第。200〜500Fcfaが相場。
このタクシーも都市部にしかありません。