ガス欠

ガス缶のガスがなくなり、料理が作れない状態に…。
さらに、夕方には断水があり、ピンチ状態に陥りました。
断水は覚悟していたのですが、実際に遭遇すると
恐怖ですね。
水が使えないと、トイレを流せないし、
手も洗えない。無論、シャワーも使えず。。。。
でも、日常的に水が使える普通の環境を
とても有り難く思えました。
そして、自分はとても贅沢な環境なのだなとも思いました。

断水は3日間くらい続くのかなと予想していましたが、
2時間ほどで復旧しました。
ほ…。

今のところ、問題はガス欠ですね。
今日ガス屋をのぞいたのですが、休みでした。
多分、月曜日までガス使えずの生活が続きます。
自分で料理したい*1

…パスタ、お好み焼き、リゾット、カレー、ラーメン
野菜炒め、焼きナス、焼そば
ただいまレパートリーが増加しております。
仕出し処 ディエブグ

*1:+_+