研修日60日目 …不覚(-"-)

風邪ひきました。
発熱、関節痛、倦怠感、頭痛にさいなまれて、今日の授業は全て欠席(+o+)

今までの訓練生活の疲れがドッと出たんでしょうか?やはり、少しずつストレスもたまってきてたんでしょうね。なので、何もせずに一日中、ひたすら寝てました。

布団の中で考えていたことは、病棟の患者さんのこと。
徒然なる病院生活とは、きっとこういうものなのだろうと想像してみたりもしました。
こういう時、やっぱり自分は看護師なのだなと感じます。そして、まだまだ自分は未熟者。
ストレスコントロールができていない自分、時間の管理ができていない自分、半人前の看護師、弱い父親…まだまだ修行が足りんですね*1

一歩一歩、成長していくしかないですね。
任国を想定した派遣前の集団生活訓練も残り5日。一日一日を大切に。そして、感謝しながら勉強していきます。

今日は語学クラス飲みでしたが、体調不良のため、キャンセルでした。ごめんJO(+o+)
JOクラ最高!

*1:+_+