研修所25日目 異文化の理解と適応

今日の午後からの講座は、東大の教授が来ました。
東大の教授なんかもサクッと召喚できちゃうJICAはさすがですね(;O;)なんと、この教授も青年海外協力隊(JOCV)のOBでした。

お話の内容は、先日行なわれた演習BafaBafaや、武道、語学発音、ワニ料理のことなど多岐にわたっており、大変面白いものでした。(…ワニって)

最後に教授が「事前準備は全部はできないが、やっておくべきことは必ずやっておきなさい!」と大変ありがたい言葉をいただきました。
つまり、語学学習のことですね(^◇^)
教授に教えてもらったように顔面の筋肉を駆使して、フランス語発音をマスターしたいと思います。

明日は、待望の休日です。宿題もありますが、中間テストの準備に取り掛かります。早起きして、ボクササイズとRUNやってから、勉強しまーす($・・)/~~~


こちらは授業風景(*^_^*)写真はでっちぃが撮りました。やっぱり撮り方がうまいです。

昼食シリーズ!今日はハンバーグ。添え物の蓮根チップスがとてもおいしかったです。