2011-11-23 最近の活動状況

公衆トイレを普及させる援助団体SANIFASOの講義に参加しました。
「今日は、現地語を使ってシュミレーションをしてみましょう」
って、わかんね―。

イラストが『PHAST』にすごく似ていたけど、啓発方法は全然違っていました。
カウンターパートはPHASTと同じと言っていましたが…。
大丈夫?



そして、先日どういうわけか事務所内の片づけを始めた同僚たち。
いきなりどうした?

しきりに5S、5Sと言っていました。
5S活動のたまものなのか?
それとも気まぐれ?
とりあえず、2Sはできていました。



続いて、学校での衛生教育活動。

「ゴミの取り扱い」の授業をして、その後、学校の周りを掃除しました。
校長先生も学校のまわりのゴミが気になっていたらしい。
気づいてくれてよかった。

てか、早くやれよ。