久々の更新

どうも、お久しぶりの更新になります。
おととい、ようやく我が家に電気が通って
文化的な生活ができるようになりました。

ありがたや。

少しするとこのありがたみも普通になってしまうので、
人間の慣れとは恐ろしいものです。
毎日、全ての事象に感謝することができれば、
自分も人間的にも成長できるのかなと思う今日この頃です。

今の活動はというと、自分が開催に関わった5S研修会終了後のアンケートを
行なっております。
全出席者に対して、5Sの考えと行動が正しく理解されているかを
見るものですが、費用をかけて開催した研修の成果を
正当に評価するためでもあります。

一応、出席者に対して、感想を聞いたのですが、
口では「研修はよかった。」「5Sはいい考え方だ。」といってくれますが、
行動には及ばず、病院内は汚く、雑然としたままです。

なんとか自発的な行動に及ぶように、していきたいです。