バンフォラ病院見学に行ってきました

相棒のカボレ氏とともに、同期隊員が働いているバンフォラの
州病院に活動見学へ行ってきました。
今回は、5S(整理、整頓、清掃、清潔、躾の頭文字5つのS)
の活動見学の目的でバンフォラへと足を運びました。
ちなみにドSではない…。
病院では、5S担当の職員、カゴネ氏と話をすることができ、
また次回、自分の任地、ディエブグの病院でも研修をしてくれ
るよう約束を取り付けることができました。
今回の出張で一番の収穫は、自分のカウンターパートのカボレ
氏が5S活動に興味を持ってくれたことでした。
病院見学の際にも、職員に積極的に質問したり、メモしたりし
ておりました。
隊員活動としては、ブルキナベ同士の橋渡し的役割ができて、
大変満足のいくものでした。よかったです。

そして、バンフォラの同期隊員、年末年始に引き続き、お世話
になりまして大変ありがとうございました。
持つべきものは同期だと感動しました!(^^)!