2010-11-16タバスキ

今日はイスラム教徒のお祭り“タバスキ”でした。
宗教の祭日は、公共機関は無条件にお休みですが、
この日は、本当に誰も働いていなかった(*^_^*)

お祈りしたり、踊ったり、歌ったりと
小さな町ながらにぎやかでした。
この日は、イスラム教徒が羊を大量に食べる日で、
大量の羊が屠殺されていました(T_T)/~~~

自分は同僚の家に呼ばれて、晩ごはんをご馳走になりました。
やっぱり、ブルキナベは親切ですね。日ごろから感じていますが、
無条件で荷物運んでくれたり、バナナくれたり、道案内してくれたり、
やさしいです。

その優しさにふれるたびに、心が救われます。

今日は、朝から鶏肉(2000f.CFA)を食べました。美味い!