研修所45日目 生活技法講座

今日は生活技法講座がありました。任国での生活の中でも役に立つであろうことを、隊員間で教え合う時間でした。自分はうどん作りに参加させていただきました(^−^)

うどんの生地をのばしています。これは、結構楽しかったです。       

のばした生地を3ミリの厚さに切っています。

だんだんとらしくなってきました。

10分間ゆでて、コシの強いうどんの完成です(*^_^*)

こちらは改良かまどのコーナーです。土で作る熱効率が良いかまどです。

かまどが完成し、中に炭を入れて火をおこしております。

いい感じで、鍋が煮えたぎってきました(^−^)

〈おまけ〉嫁が写メで送ってくれました♪

最近お気に入りの1枚!愛くるしい表情がたまりません(~o~)BY親バカ