研修所37日目 所外活動②

今日は先週に引き続き所外活動を行なってきました(^◇^)
それでは1日の流れをご覧くだしゃれ。

伊那バスを貸しっ切って、それぞれの活動の場へ向かいます。みなさん、行ってきまーす!

我がグループの活動の場、ほほえみの家に到着です。

中央の猫背が小生。

午前中は、食事作りをしました。15人前は多い、多い。

お得意の唐揚げを披露してきました。

大竹先生がみじん切りしたハーブで香り付けをしました。

完成はこんな感じです。左上はフルーチェ(^−^)…6年ぶりに食った。

こちらは失敗作!左端がまっ黒クロスケ!

午後は民族衣装着て、それぞれの任国紹介をしました。
その中で、グアテマラ派遣予定の薮内さんがヴァイオリンを披露されました♪みんなでプロヴァイオリニストの生演奏に酔いしれました。とっても良かったです。

利用者さんと一緒にお歌も歌いました。左はバングラデシュ派遣予定の間島さんです。2人とも民族衣装をバッチリ着こなしております。

自分たちの訪問に対し、利用者の皆様も大変喜んでいただけました。こちらも大変嬉しかったです。
明日からの授業もがんばります($・・)/~~~